anpaoの雑記ブログ

雑記ブログ

あちらのブログでアドセンス承認いただきました♪

Googleアドセンスが承認されました

2週間かかりましたが、めでたく承認いただきました。
ありがとうございます。(*’▽’)

2/17(日)に申請し、申請期間中も2日に1記事は投稿し続けました。
記事20記事になっても返答がないので
2/28に運用情報・プライバシーポリシーを追加。
で、本日3/2の朝メールをみると、おめでとうメールが来ていました。

13日間かあ。長かったけど一発合格。

アドセンス承認いただきました

審査を落ちた人のプログをみると、Googleは落ちた理由を教えてくれないから

訳が分からなくなってる様子もみてとれたので、

自分も落ちたらどうしようと思っていたので安心しました。(*'▽')

そして有効へ

アドセンス狩り設定は不要になった

でね。承認されたらまずは、アドセンス狩り※の対策をしましょうと

あちこちのブログに書いてあったんですけどね。

 

アドセンス狩り

アドセンス狩りというのがどんなのかというと

アドセンス狩りの人が、広告が表示されている画面のHTMLソースをみて

アドセンス広告コードを入手

自分のブログ等に広告を張り付けて、クリックを連発しグーグルに不正と思わせて、

アカウントを停止させる行為のようです。

 

いまは、審査を受けたサイトでしか広告を貼れないようになったそうです。

つまり、いろいろなサイトに書いてある。アドセンスの承認がもらえたら、どのサイトにでも広告を貼っていいというのは、嘘じゃん( ;∀;)

参考サイトを作っているひとは、更新してね。

こっちのブログにもアドセンス貼ろうと思ってたのに。。( 一一)

 

アドセンスの広告はどう貼るの?

何個か見たんですが、広告の表示設定をお任せにしました。

アドセンスの画面で、お任せ設定。

 

アドセンスの広告設定

でね。広告はすぐに表示されました。

広告の誤クリックを防止するためのツール【Google Publisher Toolbar】

広告は自分でクリックすると、違反なので押してしまうの怖いですよね。

PCは、クリックを無効にするクロームアドインを入れることで、対応できました。

スマホはどうしたらよいかまだ分かっていません。(*'▽'))

右上の⚡マークのやつです。

Google Publisher Toolbar ってやつです。

Google Adsenseを有効にするボタンを押すと、

アドセンスの情報を拾ってきて、下のような画面がでます。

(まあ、金額を消してますが、本日はじめたので、0円ですけどね)

表示される上の画面にて

広告オーバーレイをONにすることで、画面上の広告が緑色になり無効になります。

このツール気に入りました。(*'▽')安全第一