anpaoの雑記ブログ

雑記ブログ

キーワード【月次アクセス数の調べ方】

キーワード【月次アクセス数の調べ方】

f:id:anpaokun:20190303105402j:plain

こんにちは、アンパオです。(*'▽')

Google のキーワードプランナーで、キーワードごとの月次アクセス数を調査できるようです。

もともとは、広告を打つ際の資料情報として活用できるようにGoogleが提供しているようですね。

それを広告を打たないだろうブロガーが活用しているんですね(*'▽')。

フーン。で使ってみようとしたんですが、当然広告を打つためのものであるので、支払い情報等を登録しなけばならないですね。

登録して放置しちゃうと、広告費がかかり続けるみたいで、

すぐに広告を停止しないとだめだそうです。

要注意です。

またある程度広告費を使わないと、詳細の件数がみれないみたいですね。

ということで、いまのところはまだ使いこなせそうにないので(*'▽')だれか教えてー

同様の他のツールがないのかと探してみました。

ありました。これです。(*'▽')

UberSuggest

f:id:anpaokun:20190303102018p:plain

 

UberSuggestってので代用できそう。

キーワードの月間アクセス数や、競合状況が確認できます。

登録もいらないし簡単だね。(*'▽')

ちなみに、『ブログ 書き方』で検索してみました。

結果の味方です。

月間検索回数はVOLのところをみればわかります。

ブログ 書き方 → 2400

ブログ書き方 →  2900

ブログ書き方 コツ → 260

なので、ブログを書くときに、なんのキーワードを

もとに記事を書くのかの参考にできますね。

SD値は、オーガニック検索の競合検索難易度っていう

このサイトが独自に設定している数値のようです。

高い方が、Google検索で上位をとるのが難しいと考えて

よいと思います。

右側におっちゃんが、上位をとるのは難しいぜ!、簡単だぜと教えてくれるのでそちらをみればいいと思います。(*'▽')

いろいろみたんですが、これで月間500~1000ぐらいのキーワード設定になるよう

単位で記事を書いていくのがいいのかなと思いました。

あちらのブログで、実践していきます。

こちらのブログは、なにも考えず書いていきます。(*'▽')

じゃ、アンパオでした。(^^)/