anpaoの雑記ブログ

雑記ブログ

Youtube備忘録(プライドを捨てると、生きやすさが向上する)

Youtube備忘録(プライドを捨てると、生きやすさが向上する)

Youtube備忘録(プライドを捨てると、生きやすさが向上する)

 

こんにちは、アンパオです。(*'▽')

Youtubeみたので、備忘録残しておきます。

 

プライドを捨てると、生きやすさが向上する【土下座して、生きていく】

マナブ

youtu.be

<内容>

タイトルは土下座だが内容は、成功者のマネをできるか

 

だれか成功している人のマネをできるかどうか

自分には自分のやり方があるという考え方は捨て

成果だしている人のマネをすことができるか

そのほうが成功する可能性が高まる

 

単純に成果が出ずらい → 生きにくい

 

大手でもまねをしている時代

インスタグラムも、他のサービスをまねしたもの

元はといえば、パクリだが、今はだれも気にしていないというか

パクリであることを知らない

 

プライドが邪魔をするのであれば、

どんどん挑戦して挫折すること

そして自分がザコだと分かっていくと

プライドが薄くなっていく

 

<感想>

土下座のタイトルだったので、あんまり興味なかったが見てよかった。

 

単純に成果が出づらい → 生きにくい

成果だしている人をマネすることができるか

そのほうが成功する可能性が高まる

 

真実だと思いました!

やっぱりマナブさんわかりやすい。(*’▽’)

 

あちらのブログの状況報告

あちらのブログの状況報告

22記事になって、23記事目作成中

だれも見に来てないけど、コツコツ記事を作成中

ちなみにこっちのブログも当然だれも見ていないですけどね( ;∀;)

 

以上、アンパオでした。(^^)/