anpaoの雑記ブログ

雑記ブログ

Youtubeの備忘録(2019/2/24)

Youtubeの備忘録

youtubeの備忘録


 

あちらの記事1本書きました。計17記事になりました。

アドセンスの審査結果まだ来ません。

ちゃんと審査してんのかなぁ。( 一一)人手不足ですか?

 

一本記事を書いたので、ルーティーン的に、youtubeも1本見ました。

ので、備忘録を残しておきます。

 

【必読】アフィリエイトサイトにペナルティ!?【対象サイトと解除方】

【公式】KYOKOアフィリエイト

 

youtu.be

 

<内容>

ペナルティの種類

・リンクペナルティ

被リンクが多くあるようにみせることがばれるとペナルティを受ける。

被リンクはサーチコンソールで確認できる

悪質なサイトからの被リンクを解除する方法もある

・低品質サイト

情報量が少ない(300文字以下)とか、アフィリエイトがたくさん張ってあるとか、明らかにユーザーの為にならないとき。

タイトルと中身が異なる等も見られている。

 ・コピー記事

自分のサイトとは異なる他サイトから持ってきている。

(他サイトの情報を使いたい場合は、引用タグを使う)

 ・googleアルゴリズムの変更(ペナルティではないが)

対策なし

ユーザーファーストを意識した作成

 

ペナルティを受けやすいサイト

アフィリエイトリンクが貼られすぎている

・ネガティブSEO

 悪質なページからの被リンク

・低品質&パクりサイト

 ペナルティの種類 

手動ペナルティ

人間の目視により受けるペナルティ

解除が難しい

サーチコンソールでペナルティを受けているかわかる

 --手動ペナルティへの対応

検索トラフィックー手動による対策

修正→再審査リクエス

 

自動ペナルティ

ペナルティの通知がない

検索順位が不自然に急落していることが多い

 --自動ペナルティへの対応

コンテンツの質を見直す

悪質なサイトから被リンクを受けてないか

他の人も下がっていたらアルゴリズムの変更の可能性ありなので、情報を仕入よう

 

<感想>

ふーん。勉強になるなぁ。(*'▽')忘れるから備忘録つけとこ

それにしてもアドセンスの審査時間かかり過ぎやろ