anpaoの雑記ブログ

雑記ブログ

ブログはオワコンだって

ブログはオワコンだって【理由・対策】

ブログはオワコンだって【理由・対策】

ブログをはじめたばかりなんですが。。( 一一)

 

こんなyoutubeをみました。

イケハヤ大学

プロブロガーが解説『ブログはオワコンである5つの理由』

これまでブログをやってこなかったので、イケハヤさんって方を知らなかったけど、

有名な方なんですね。この道11年のプロブロガーだって(*’▽’)

 

youtu.be

5つの理由どころか数えられないぐらいの理由を述べられております。(*’▽’)

ブログはオワコンの理由

  • YouTube動画の時代
  • テキストは情報量がすくない。人は情報量が多いほうを好む
  • 閲覧が面倒
  • ブログはSEOに依存した形態だが、検索上位にyoutubeが優遇されてきた。
  • SNSの台頭。Twitterのなかで、youtubeやテキストもみられるし、単体ブログをみるより楽。
  • アフィリエイトの予算がyoutubeへながれる。

等々

なるほどね。たしかにそうですよね。

予算が流れるかもというのは納得ですね。今話題のpaypayも、これまで広告代理店へ流れていた予算を、すっ飛ばして、ダイレクトマーケティングしてるようなもんですもんね。

対策

だそうです。

ブログはじめたばかりの人間には、マジで?( 一一)って感じ。。

それにしても、このイケハヤさん面白そうなのに、むっちゃ敵が多いみたいですね。(*'▽')なんでだろ